calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

 

【スタッフぴよレビュー!】コミコミ特典ペーパー&出版社ペーパー付!『ブライト ライト スプラウト(上)』(市川けい:著)

0

     

     

    こんにちはスタッフのぴよです。

     

     

    先日コミコミの近くにある旧市民球場で

    オクトーバーフェスト という

    ドイツビールの祭典に行って参りました!

     

    毎年恒例ビールの祭典!

     

    屋外で飲むビールは最高でした〜!

    つまみには凄く立派なドイツのソーセージ

     

    凄く肉厚で、ジューシーでした。

    私はこんがりパリッと焼けたやつよりも、

    皮でほんのり肌色の柔らかいのが好みです。

     

    …ソーセージのお話です。

     

    それでは本日もオススメをご紹介いたします!

     

     

     

     

    [コミックス]
    ブライト ライト スプラウト(上)
    著:市川けい 
    リブレ ビーボーイコミックスデラックス
    発売日:2017/09/08

     

     

     

    _________________________________________

    《あらすじ》


    お金を持った「おじさん」が来てその対価に僕を抱く

    仕方ないよね これはね、生きていくためなんだよ

     

    イラストレーターとして、めでたく独り立ちした陽歩。
    念願の広〜い新居兼仕事場に引っ越した翌日、
    一人暮らしのお隣さん・蓮と出会う。


    ファミリー物件に一人で住んでる高校生!? 
    ――なんて豪勢! 
    でもやっぱりワケアリ? 


    人懐っこい蓮の持つ、いびつさと違和感が
    どうしても気になってしまう陽歩だったけれど…!? 
    市川けいの描く年の差ラブストーリー! 
    描き下ろしも収録!! 

    _________________________________________

     

     

    《感想》


    社会人と学生の年の差BLです。
    受の男の子がちょっと危ない雰囲気というか
    歪な雰囲気の子でちょっとドキドキします。

    というのも、パトロン的なオジサマが
    少年に生活費を渡しているというのです。


    そしてみなさんお察しの通り、少年は
    その対価としてそのオジサマにご奉仕…。

     

    至極当たり前のように、
    何かをしてもらったら相手にそういうご奉仕をする
    ということに違和感を感じない少年。

     

    隣の部屋に住むことになった陽歩も
    その少年と関わっていくにつれ
    次第にその“歪み”に気付き、うなだれます。


    でも別に、その子がビッチというわけでは無いのです〜。

     

    なんの違和感も感じていない風に笑う少年の顔が
    ほんとうに年頃の男の子って感じで
    そこがさらに歪みを強調しているというか。

    だけど、年頃の男の子らしく
    笑った顔とかとっても可愛いくって、
    背景とのギャップが際立っていくんですよ〜!

     

    そしてそんな彼を包み込んでいくのが陽歩なのです…。

     

    陽歩が少年の“歪さ”を知ったシーンで、

     

    「間違いだと正してやれる大人が周りにいなかった」

     

    というセリフがあります。

    なんだか私は、この言葉がズシっとのしかかりました。

     

    はよ幸せになってほしい…と思いながら
    そっと下巻に手を伸ばす。

     

    そう、こちらは

     

    上下巻2冊同時発売なのです!

     


    表紙が対になっているのでそこも必見!!

     

     

     

     

    市川けい先生と言えば、ぴよ的には
    高校生たちのキラッキラなお話や
    ちょっぴりほろ苦い、でも甘いストーリーの
    イメージが強いのですが
    今作はそれらとは違って、ズシっと重みのある作品です。


    二人の関係がどうなるのかはあなたの目でぜひ…。
     

     

     

    ブライト ライト スプラウト(上)は

    コミコミ特典ペーパーと出版社ペーパーが付いてきます。

    画像はコミコミ特典ペーパーです♪

     

     

     

    1巻の商品ページはこちら!

    2巻の商品ページはこちら!

     

     

    ぜひ特典もゲットしてくださいませ!!

     

     

     

    (ぴよ)