calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

 

【スタッフぴよオススメレビュー!】コミコミ特典ペーパー&出版社ペーパー付!『ハイ・ファイ・ランデブー』(ymz:著)

0

     

     

    こんにちは!

     

    姉から突然

     

    「きょう発売している

     

    『スーパーファミコンの小さい奴』を

     

    仕事帰りに買ってきなさい」

     

    とメッセージがきたスタッフのぴよです!

     

     

    わあ、パシリじゃん!☆と思いつつも

    仕事終わりに何店かまわりましたが

    どこも売り切れ御免でした。

     

    徒労に終わった一日…。

    予約することの重要性を感じました…!

     

    それでは気を取り直して

    オススメご紹介です!

     

     

    [コミックス]
    ハイ・ファイ・ランデブー
    著:ymz 
    大洋図書 H&C Comics ihr HertZシリーズ
    発売日:2017/10/02

     


     

    _________________________________________

    《あらすじ》
    廃校が決まっている学校の最後の二人きりの生徒。

     

    田舎の小さな村に住む幼なじみの筒二と孝司。
    過疎化が進む村の学校は、今年度での廃校が決まっている。

    彼らはそんな学校の最後の二人きりの生徒だった。

    幼い頃からずっと一緒にいた二人。
    だけど、卒業後は離れ離れになるかもしれなくて…?

     

    _________________________________________

     

    《感想》

     

    読み終えたら、もうあなたは

     

    この作品と


    ymz先生に夢中。


    間違いなし!

     

    中学生男子2人がとっても可愛いのです〜!

    なかなかの田舎を舞台に、廃校になる学校の
    最後の学生である2人の
    卒業までの半年近くをつづった作品です。

     

    しっとりしんみりしちゃう系の作品かな?

    と思っていたら、
    可愛くてほのぼのした雰囲気の1冊なのです♪


    二人を囲む村の住民とのやりとりが、
    読み手をまたじんわりと
    心を温かくさせてくれます。


    BL的要素も強くなくて、そういう意味でも

    とても優しいので
    かわいい作品が読みたい方にぜひオススメですよ〜

     

    前作『ラブラド・レッセンス』の

    お医者さん睦と写真家の春次も
    出てきます!


    些細なことで喧嘩したり
    卒業、進路、将来に悩んだり…。
    もうずっとこの子たちを見守っていたい…
    気分はすっかり親戚のおばちゃんか何かです。(笑)


    そして巻末には、作品からさらに
    数年後の二人のようすも…?


    そんなymz先生の最新作、
    ぜひお楽しみくださいませ♪

     

    コミコミ特典ペーパー&出版社ペーパー付です!

    ↑こちらがコミコミ特典のサンプルですよ〜。

    ぜひゲットしてくださいませ☆

     

    (ぴよ)